RECRUIT
こぐまでの仕事は、子どもたちの笑顔あふれる売り場をつくり、おもちゃや雑貨の販売を通してお客様をしあわせにすること。接客はもちろん商品の発注も担当でき、やりがいある仕事です。
子どもたちを笑顔にできる売り場をつくるには、スタッフが幸せでなければなりません。こぐまは、それぞれの事情を思いやったシフト組みを心がけ、誰もが働きやすい環境を整えています。互いに気配りし合いたくなる、温かくて居心地のいい職場です。
おもちゃやかわいい雑貨が好きな方、そして子どもたちとお話することが大好きな方、すべてが子どもたちの笑顔につながるお仕事を、一緒に頑張ってみませんか?
スタッフのスケジュールについて、一例をご紹介いたします。
※接客業務以外を記載しております。
- 勤務例 ① 早番
- 勤務例 ② 遅番
09:3010:00 | 開店準備、 朝礼 |
---|---|
10:0010:30 | 開店、 前日売上確認 |
10:3012:00 | 納品チェック、 品出し |
12:0013:00 | 昼休憩 |
13:0016:00 | 発注業務、 売場メンテナンス |
16:0016:30 | 小休憩 |
16:3018:30 | 売場業務、 データ作業等 |
18:30 | 退勤 |
12:0012:30 | 出勤、 引継ぎ確認 |
---|---|
14:0015:00 | 昼休憩 |
15:0015:30 | 発注業務、 売場整理 |
15:3017:00 | 商品補充 |
17:0017:30 | 小休憩 |
17:3018:00 | 売場整理、 清掃 |
18:0020:30 | 商品補充 |
20:3021:00 | 閉店準備 |
21:0021:30 | 閉店 |
21:30 | 退勤 |
-
Q未経験者でも大丈夫ですか?
-
A
ほとんどのスタッフが未経験からのスタートです。
元気に明るく取り組んでいただければ、社員や先輩スタッフがサポートしますのでご安心ください。 -
Q仕事内容を教えてください。
-
A
お客様にご満足いただくため、応対は社員・パート・アルバイト全員で行います。
さらに、おもちゃのディスプレイ、包装・発注・納品片付け・商品整理などさまざまな場面で商品に触れられることが、こぐまで働く楽しさのひとつです。 -
Qどのような人が働いているのでしょうか?
- A 主婦(夫)・フリーター・学生・子育て経験者など、多様な方が活躍しています。
-
Qシフトについて
-
A
前月に1か月分の希望シフトを提出してもらい、店舗でシフトを作成しています。
子育てや家庭の仕事、ダブルワーク、学校の授業や行事など個別の事情を考慮し、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができます。 -
Q福利厚生について
- A 従業員割引制度があり、おもちゃやベビー用品をお得に購入することができます。
-
Q有給休暇について
- A 一定期間勤務すると、規定に沿った日数の有給休暇を取得できます。
-
Qアルバイトから正社員になれますか
- A 不定期ですが、社員登用制度を設けています。
-
Q制服の支給、服装のきまりはありますか?
- A 基本的にはエプロンを支給し、その下の服装は店舗によって異なりますが、ベビーカーに乗るお子様、そのお母さんやおじいちゃんおばあちゃんといった「こぐまに最もよくお越しになるお客様」に好まれることを基準としています。
-
Q服装以外に制限はありますか?
-
A
過度な染髪は避け、髪の長さが肩下の方は結んでいただいております。
ピアスはあまり派手なものでなければ構いません。清潔感のある身だしなみに心配りをいただくようお願いしています。 -
Q交通費は支給されますか?車やバイクでの通勤は可能ですか?
-
A
上限額はありますが支給します。
車やバイクでの通勤は基本的には不可とし、公共交通機関での通勤をお願いしております。お住まいの場所によって応相談です。
現在募集中の店舗につきましては
専用ページをご確認ください。